SSブログ

西内まりや・西内ひろ バドミントンは母親のすすめ


西内まりやさんは、小学校3年生から
中学校3年生までバドミントをして
いました。

姉の西内ひろさんがバドミントンをしていた
事が大きかったようです。

その西内ひろさんは、母親の影響で
バドミントンを始めた様なのですが・・・

そのキッカケは何だったのでしょうか?

【目次情報はコチラをクリック!】

西内ひろ インタビュー②.jpg
http://www.itoh-c.com/mirai/interview7.htmlより引用


スポンサーリンク






意外なキッカケ


西内ひろさんがバドミントンを始めた
キッカケは、子供の頃は体が弱かった
からだそうです。

心配した母親が
「何か運動をさせなければ!」
と思い、バドミントンクラブに入団
となります。

小学校1年から中学校3年までの
9年間打ち込んだそうです。

参照記事:西内まりやバドミントンの実力は?(中学・福岡時代)

妹の西内まりやさんは、6年間
ですので、お姉さんの方が期間が
長いですね。


練習は超体育会系!


バドミントンの練習は、なかなかハード
だったようです。

6キロのランニングだけでも凄いですが、
筋トレや坂道ダッシュもあった様です。

ちなみに、5キロでなく6キロというのは、
何か意味があるんですかね?

ランニングコースに適していたという事
なのかな?とも思いますが・・・

西内ひろさんは、9年間。
西内まりやさんは6年間。

同じ松尾先生の元でバドミントンを
しています。

同じ競技・スポーツを続けるというのは
ありますが、同じ先生の下というのは
あまり聞かない感じがします。

西内ひろさんも西内まりやさんも
松尾先生を尊敬していますので、
きっと良い時間を過ごしたんだろう
と思います。


恩師の教えと母親の教育


バドミントンの松尾先生は、挨拶や礼儀に
厳しい方の様です。

西内まりやさん・西内ひろさんあ芸能界で
生きていく為の基礎が、ここで身についたの
かもしれませんね。


また、二人のブログはじめ、色々な場面で
お母さんに関するコメントが多いです。

そのほとんどは「感謝」ですね。

とにかく前向きで、全力な感じがみて
とれます。

娘の水着撮影も「チャンス」と捉えて、
乗り気な返事をしたりしています。

この辺は、元水泳選手という、お母さんの
経歴が関係している様です。

「人生一度きり」と、常に娘達の背中を押し
続けています。


その結果かどうかわかりませんが、

西内まりやさんは、常に色々なジャンルに
チャレンジし続けています。

西内ひろさんは、一人で海外旅行へ行ったり
かなり行動的です。

見事に魅力的な人間が出来上がりました。笑


まとめ


西内まりやさん、西内ひろさん姉妹は
子供の頃のバドミントンが様々な事の
基礎になっていると思われます。

それは、挨拶だったり、礼儀だったり。

そして、お母さんの前向きな教えもあり、
より魅力的な人間になっているのだと
思います。


以上、西内まりや・西内ひろ バドミントンは母親のすすめ でした。

【参照記事】

西内まりやバドミントンの実力は?(中学・福岡時代)

a href="http://nishiuchimariafan.blog.so-net.ne.jp/2014-09-05-2">西内まりやの姉もタレント?名前は?画像は似ているの?

西内まりやの家族は?姉はミス・ユニバース準ミス・母親は?

西内まりやの姉・西内ひろがトライアスロン挑戦!

西内まりやの姉・西内ひろが番組でダイビング!

西内まりや・西内ひろ姉妹の母

スマホ目次情報.jpg

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。