SSブログ

西内まりや どぅんつくぱの声優・小野大輔・茅原実里・折笠愛

西内まりやさんMCの「 どぅんつくぱ」
の声優陣が話題になっています。

小野大輔さん、・茅原実里さん、折笠愛さん
の3人です。

音楽番組で声優??な感じですが、
どういった役なんでしょうか?

【目次情報はコチラをクリック!】
スポンサーリンク






小野大輔さん


「どぅんつくぱ」には、キグルミの様な
キャラクターが4体登場します。

MCが子供なので、少し子供番組を意識した
作りになっています。

小野大輔さんが声を入れているのは、
ズージャーさんです。

どぅんつくぱ ズージャーさん(小野大輔).jpg
引用:どぅんつくぱ公式

ジャズの妖精という設定です。
まだ、1回目なのでキャラは定まって
ない感じです。

ただ、「ジャズの妖精」なので、落ち着いた
キャラクターっぽいです。

キャラの見た目も渋めですよね。

【小野大輔さんプロフィール】

小野大輔.jpg
引用:マウスプロ

誕生日 1978年5 月 4 日(36歳)
身長 175cm
出身地 高知県

2002年から声優として活躍しています。

アニメ中心で、CDも大人気の声優
さんです。

小野大輔さんサンプルボイス

サンプルボイスを聞けば、「あ~って」
声ですよ。


茅原実里さん


茅原実里さんはクラシックの妖精
ストラディ・バリ子さん役です。

どぅんつくぱ ストラディ・バリ子(茅原実里).jpg
引用:どぅんつくぱ公式

このストラディ・バリ子さん、初回は
かなりのインパクトを残しました。

関ジャニ∞の錦戸くんに告白したのですが、
フラレてしまいます。

その時の顔が・・・メチャ怖い!

ストラディ・バリ子さん裏の顔はコチラ!


茅原実里(ちはらみのり).jpg
引用:茅原実里公式

名前 茅原実里(ちはらみのり)
誕生日 1980年11月18日(33歳)
身長 157cm
出身地 栃木県

茅原さんは2003年から声優活動を
している様です。

声優以外にもCD出したり、コンサート
したりマルチで活躍しています。

そして、何と11月18日に写真集を
出すらしいです。
それも、水着あり!!

人気あっての写真集でしょうから、
スゴイですね。

どぅんつくぱでのストラディ・バリ子
さんは、活躍が多そうなので期待
したいと思います。


折笠愛さん


折笠愛さんは、DJでっくん役です。
ヒップホップの 妖精という設定ですね。

どぅんつくぱ DJでっくん(折笠愛).jpg
引用:どぅんつくぱ公式

とにかくキャラはデカイです。

初回は「スクリーンセーバー 新垣さん」の
コーナーに出てました。

参照記事:西内まりや どぅんつくぱで新垣隆さんと共演!どんな役?

本名 折笠 きく江(おりかさ きくえ)
出生地 東京都
生年月日 1963年12月12日(50歳)
身長 154 cm

声優は1988年から活動している様です。

折笠愛.jpg
引用:タレント名鑑

DJでっくんは、とりあえず新垣さんの
コーナーで注目しましょう。


まとめ


どぅんつくぱのキャラクター達は、
それぞれ個性があって、面白い
キャラクターになりそうです。

それも、一流の声優さんの声が
あってこそかと思います。

今後の西内まりやさんとの絡みも
注目したいと思います。


最後に、「どぅんつくぱ」には、もう1体
キャラクターがいます。

どぅんつくぱ ロック田ベイビー.jpg
引用:どぅんつくぱ公式

ロックの妖精 ロック田ベイビー

見たとおり、お喋りなキャラクターです。
西内まりやさんとの絡みも多いですね。

声が??になっていますので、今回の
声優枠にはいれませんでした。


以上、西内まりや どぅんつくぱの声優・小野大輔・茅原実里・折笠愛 でした。

【参照記事】

西内まりや どぅんつくぱのヤンキーは本物?北関東少年少女合唱団

西内まりや 「どぅんつくぱ」MC理由とは?衣装が変??

西内まりや 「どぅんつくぱ」のゲストにももクロが有力?

西内まりや 20141010バイキングに出演で「どぅんつくぱ」番宣

西内まりやの新番組「どぅんつくぱ」の意味は?放送局は?

西内まりや どぅんつくぱ西澤愛菜(子役)CM動画あり

西内まりや どぅんつくぱ王子様・寺田心くん

西内まりや 「どぅんつくぱ」1回目感想20141017

西内まりや どぅんつくぱで新垣隆さんと共演!どんな役?

西内まりや・西内ひろ バドミントンは母親のすすめ

スマホ目次情報.jpg

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。