SSブログ

どぅんつくぱ 北関東少年少女合唱団3 「翼をください」は口パクか?20141128放送

どぅんつくぱの北関東少年少女合唱団の
新曲が放送されました。

今回放送されたのは「翼をください」です。

今回の放送では歌と口元の違和感が
大きい印象でした。

やはり口パクでしょうか?

【目次情報はコチラをクリック!】



新曲は「翼をください」


11月28日の「どぅんつくぱ」第7回。

北関東少年少女合唱団の新曲は
名曲「翼をください」でした。

メンバーは前回同様でしたね。

『第67回 合唱コンクール』と、
回数は順当に1回プラスになっています。

「どぅんつくぱ」は第7回ですので、一の位
が揃って覚えやすくなりましたね。
狙って合わせたのかも??







時間が短い!!


肝心の歌なのですが・・・

中途半端な場所で切れています!!

♪悲しみのない自由な・・・
で切れます。

あとは、
♪空へ、翼はためかせー、ゆきたいー。
だけなのに!!

歌が長かったのかなーと思い、時間を
計測しました。

今回放送時間・・・1分8秒(手集計です)

過去の放送時間は1分25秒程度ありました。

参照記事:西内まりや どぅんつくぱのヤンキーは本物?北関東少年少女合唱団

参照記事:どぅんつくぱのヤンキー 北関東少年少女合唱団は本物か?2

いつもの様に1分25秒あれば、最後まで
放送出来たんじゃないですかねー。

「どぅんつくぱ」全体では、
①吉田山田
②HY
③クリープハイプ
と歌手は3組でした。

多くて3組ですから多い週ではあります。

あとは、FNS歌謡祭企画 の
【三代目J Soul Brothers】
インタビューですね。
時間が2分28秒。

まぁフジTVの目玉番組の宣伝ですから
仕方ないですかねー。

ちょっと残念です。


口パクか?


今までは比較的「元気な歌」を合唱して
いました。

今回は「翼をください」ですから、曲調が
違っていました。

だからなのか、歌と口元の印象が大きく
違っている印象がありました。
*まぁ元々あるにはあったのですが。


前列中央の3名は、かなり大きな口を
あけて歌ってます。

それに較べて両脇は口がかなり小さいです。

特に上段左端の人は・・・
もうちょっとヤル気見せて欲しいです。笑


今回気づいたのですが、前列の白服2名の
肩に日の丸が入ってますね。

2名が左右対象に位置していたりして、
今回の配置は細かい設定がされている
感じがします。


まとめ


今回の新曲「翼をください」は途中で切れて
いまい、残念でした。

FNS歌謡祭番宣の関係で仕方ない面も
あるかと思います。

北関東少年少女合唱団は細かく見ると
色々面白いので、今後も注目したいと
思います。

*まとまってなくてスミマセン。


以上、どぅんつくぱ 北関東少年少女合唱団 「翼をください」は口パクか?20141128放送 でした。

【参照記事】

西内まりや どぅんつくぱのヤンキーは本物?北関東少年少女合唱団

どぅんつくぱのヤンキー 北関東少年少女合唱団は本物か?2

西内まりや どぅんつくぱ 視聴率は?

西内まりやの新番組「どぅんつくぱ」の意味は?放送局は?

西内まりや どぅんつくぱ西澤愛菜(子役)CM動画あり

西内まりや どぅんつくぱ王子様・寺田心くん


スマホ目次情報.jpg


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。